ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
サイト内検索
定番 お勧めスティックなど
【SONYライセンス商品】ファイティングエッジ 刃 for PlayStation (R) 4/PC【PS4対応】
【PS4対応】ファイティングエッジ 刃 for PlayStation (R) 4/PC
待望のPS4版新ファイティングエッジ 刃
2018年2月28日発売予定!予約受付中!
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC
リアルアーケードPro.V HAYABUSA 2017年モデル
HORI 製のスティック&ボタン
入力遅延は現状最速クラス
マッドキャッツ  アーケード ファイトスティック トーナメントエディション 2+ TE2+ PS3/PS4
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック トーナメントエディション 2+ TE2+ PS3/PS4
Mad Catz 最高モデル 「TE2+」のスタンダードデザインモデル
PC用 X-Input ドライバーはこちらから Mad Catz | Downloads
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
Amazon でもサンワレバーの取り扱いを開始。楽天はこちら
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
[MAYFLASH]SS Controller Adapter for PC
セガサターン用コントローラーからUSBへの変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
HORIの現行6ボタンパッド、無難
ツリーリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

QRコード
QR
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
4位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
安物の「保護フィルム」はどこが違うか


「保護フィルム」や「ガラスフィルム」の値段による差について感じたこと
主観で個人差があると思いますのでご了承下さい


個人的にですが・・・
安物と高級品(というか普通の)保護フィルムの違いは
シリコン吸着層の差だと思います

フィルムが液晶に張り付く“のり”の部分です

安物はシリコンが少ないのか
のりが弱くフィルムが浮きやすい気がします
最近は埃を巻き込んで気泡にならない機能もありますが
この機能も程度に差がでると思います


もちろん張り付かないほどではないですが
安物は大体どこか端の部分が少し張り付きませんでした
特に端の部分付きやすさで差が出やすいと思います

フィルムの保護機能自体の比較は色々なところで結構されていて
安物でも案外使えるという結果が見うけられます
たまにまったく嘘のものもあるらしいですが
ガラス使っていないガラスフィルムとか



■どれがいいか

貼り付けの技術に自信があったり
多少の浮きや気泡が気にならない人なら安物でも十分です

逆に少しでも気泡が気になる人は
特に「空気の抜けやすい」ことを強調している
通常の価格帯ぐらいの国産フィルムがいいと思います
(安物の bubble free とは違います)

失敗した場合安物より損害は大きいですが
張りやすく失敗しにくい(気泡になりにくい)です

安物を複数買って練習しながら張るのもいいかもしれません
妥協できるレベルにはなると思います
(まったく妥協できない人にはお勧めしません)



■ガラスフィルム

張りやすいけど張りにくいです
フィルムより固く置けばいいだけなので張ること自体は簡単ですが
固いということは曲げに弱く
またサイズぴったりのものが多く位置のズレに弱いので
別の意味で張りにくいです
(まれに液晶側が反っている場合も浮いて気泡になります)

色々な意味でフィルムよりもシリコン吸着層が重要だとおもいます

キチンと着けられた時の満足感と高級感は高いです

フィルムより高価で失敗した時のリスクは高く
安価なものはやはりシリコン吸着層が弱い気がしますが
そもそもガラスフィルム自体の当たり外れがあり何とも言えません

あと、貼り付け時ばかり注目されがちですが剥がしにくいです
ヒビの入ったガラスフィルムを剥がすときに
固いフィルムで画面を傷つけないかにも神経を使います

個人的にはガラスフィルムはあまりお勧めしません
小さく頻繁に持ち運ぶスマホにならいいかもしれませんが
タブレットには必要ないかと思います

あと、指紋がよく残ります
そのかわり簡単にふき取れます



■フィルムの機能による色の変化(おまけ)

・光沢(グレア)
液晶そのままの質感に近いです

・非光沢(アンチグレア)
反射を抑えてくれるかわりに色味が変わります
角度をつけると白くぼやけるように見えます

・指紋防止
これも色味がわずかに変わり少し非光沢に近くなる
付いてしまった指紋は逆にふき取りにくい気がする


Amazon プライム30日無料体験 (退会後も不期的で復活)
関連記事
2017/10/10 11:30 Android TB(0) CM(0)


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/tb.php/6160-f7cac22c
Ads by Google
Amazon
フィギュアランキング