ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
検索フォーム
定番 お勧めスティックなど
Amazon.co.jp: Razer Raion - Fightpad for PS4 コントローラー 格闘ゲーム用 アケコンデザイン PS4/PC対応 【日本正規代理店保証品】: パソコン・周辺機器
Razer Raion
PS4対応の前面6ボタンパッド
タッチパッド付き
Amazon | セガ公認 サターン ゲームパッド コントローラー Official Sega Saturn USB Controller 8-Button Arcade Pad Black for PC/Mac/Steam | Retro-Bit | ゲームパッド 通販
Official Sega Saturn USB Controller 8-Button
Retro-Bit製セガ公認サターンパッド
Bluetooth版などは準備中
Amazon | Qanba Obsidian Joystick for PlayStation 4 and PlayStation 3 and PC (ファイティングスティック) ソニー公式ライセンス取得製品 [海外直送品] [並行輸入品] | コントローラー(ハンドル・ジョイスティック)
Qanba Obsidian
三和レバー&ボタン、低遅延
Mayflash アーケードスティック F300 Elite PS4/PS3/NEOGEO mini/XBOX ONE/XBOX 360/PC/Android/Switch対応 [日本正規品]
Mayflash F300 Elite
多ハード対応型。NEOGEO miniも
三和製レバーとボタン搭載
三和電子 基板タイプ静音高反発ジョイスティックレバー 黒 JLF-TPRG-8BYT-SK-K
三和電子 静音高反発ジョイスティックレバー 黒 JLF-TPRG-8BYT-SK-K
静音でも通常レバーに近い操作感を実現
Amazon でもサンワレバーの取り扱いを開始。楽天はこちら
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
[MAYFLASH]SS Controller Adapter for PC
セガサターン用コントローラーから USB への変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
ツリーリンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
PSO2 クラフトレベル実績解除の解説動画


クラフトの解説動画が解り易かった

【PSO2】クラフトレベルと実績解除の進め方【ゆっくり実況】


ウィンドウ下の達成数は解り辛い


こっちは殆どおまけ

【PSO2】テクニックカスタマイズと補助アイテムについて【ゆっくり実況】


動画を見た後解説を読むと解ります


効率のサ・ザンは風属性カスタマイズ経験3で解除

テクニックカスタマイズで変更した物を元に戻すには
「リサイクルショップでリセットアイテムを交換」ACアイテムが必要

現実的にはもう一度カスタマイズした方が安上がり


「電撃PSVol.563」は武器迷彩「*ケイコウトウ」
PSO2をはじめよう! は「スカルソーサラ―/リヒト」付き


「SEGA ラッキーくじ」のセット売りが出てる模様
2014/04/06 13:18 PSO2 TB(0) CM(0)
PSO2 公式ブログ更新 『PSO2es』とバランス調整


まずは『PSO2放送局』第18回を振り返る

「ウソエピソード3予告」は
ほぼすべて未公開の画像で構成
開発初期にボツになったイラストなどを使ってある
EP2の予告の時の様な感じでしたね


「アークス候補生」
ベテランの皆さんには、特に面白味のないことかもしれません。
でも、皆さんが通ったはずの楽しさ、
苦しさなど彼女たちがこれから経験すべきことはたくさんあります。
そのような気持ちを共有したり、アドバイスしたり、
そしてこれから『PSO2』を始めようと言う方に後押しになるように。
そんな企画になればよいと思います。

今回の放送ではまだまだ、彼女たちの個性もわからなかったかと思いますが、
放送をするうちに3人3様の良さ、みたいなものも見えてくるんではないかと思います。
このような試み自体初めてですので、しばらくは手さぐりになるかと思いますが、
楽しみにしていただければと思います。
初心者や新規向け、新規拡充の為の企画だというのは解る
見る方も手探りだよ



■PSO2esプレイヤーズサイト
http://pso2.jp/es/players/

◆推奨端末の件
特に昨年のクローズドβテスト(CBT)で遊べたのに、遊べなくなっていると言うご意見をいただいています。

1つは、CBTの時よりも、推奨端末の水準をあげさせていただいたことがあります。
改善のため体形変化対応など、グラフィック表現を強化した結果推奨端末の水準があがりました。
そのため、CBTでは遊べた端末について、今回推奨端末から外れたものがあります。
Androidのバージョンも4.0以上となり、2.3の方などは遊べなくなってしまいました。
こちらについては事前の情報が十分に伝えられず申し訳ありませんでした。
これかなり重要だったんじゃないの・・・

公開当初は少し古めの端末でも動くと言っていたような
グラフィックとトレードオフだったかー


近々の正式サービス開始時に、ダウンロード可能端末については、Android4.0以上で、
ここ数か月以内に発売になった端末と皆さんの要望が多かった端末について見直しを行い、
端末数を拡張する予定です。
オープンβサービスでダメだった、と言う方もぜひ正式サービス時にお試しください。

他にも

◆アクセサリーと特殊能力関連
◆フレンドを含めた同行キャラクターの見た目/アイコングラフィックに関して
◆『PSO2』との同時ログインとワンタイムパスワードに関して

等について書いてあります
公式に書いた方がいいんじゃないかってぐらい詳細な情報
PSO2esプレイヤーは気になる項目が有ったらチェック



■今後予定している戦闘バランス調整について
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3375

ここからメイン


人員的な問題もあり、すべてをすぐに対応するのは難しい現状があります。
このため、短期的にPAやスキルの上方修正による対応を行ってきました。

しかし、これらの対応を続けていくだけでは、PA全体の威力がインフレしていくため、
PA偏重になり、プレイスタイルの選択を再び狭める結果になってしまいます
SRJA後の調整はスキルによるクラス調整から
PAによる調整に変りましたね
シュンカやPALV16で急に倍率が上がる系のPA


長期的に我々が目指していることとしては、クラス間の強さを平均化しつつ、
アクションゲームとしてのバトルの楽しさを味わっていただけるよう、
よりたくさんの武器やフォトンアーツ、テクニックを使っていただけるような
スキルツリーの見直しを含む大きなバランス調整を行っていく方針を考えております。

こちらについては、すべてのクラス、スキル、フォトンアーツが対象になり、
下方修正、上方修正の両方を行っていきます。


この長期的なバランス調整には多くの作業とチェックを伴うため、
半年近くのお時間をいただく予定です。
一度ツリー組み直すぐらいした方がいいと思う
特に初期クラスの前提スキル系は酷い

これは流石にスキルリセットパス配るな


その上で、中、短期的においても、修正が必要であると感じています。
具体的には、ガンナーのクラススキル「SロールJAボーナス」および
ブレイバーのフォトンアーツ「シュンカシュンラン」の強さが突出していると認識しております。

そのため、プレイされているクラスの上位がガンナーとブレイバーに偏ってしまっているという現状も見えてきました。


『PSO2』チームの方針として「下方修正はできるだけしたくない。」
「下方修正以外の道をできるだけ探ってほしい」と言ってきました。

そのため、基本的には、特定の要素の威力の突出に対して、
他の要素の上方修正でのバランス調整を行ってきています。
しかし、この方法では、ある程度の問題には対応できるのですが、限界があります。

さらに追加で上方修正だけを行うと、ゲーム全体のバランスを今以上に損ない、
現状よりもプレイの幅が狭まってしまう可能性があると考えています。
まぁそうなるわな
突出したのに合わせていけばインフレしていくし
PAを強化して調整すればプレイ幅は狭まる

更にインフレしたのに敵やクエストを合わせると
最前線キャラと育成中キャラとの差が開きすぎて
更に新規お断りになる


これについては、開発チームの体制を変更し、
今後についてはバランス調整チームの指示のもと、
最終的なバランスとDPS(Damage Per Second…1秒あたりのダメージのことです。)
を考慮しつつ、各クラスやスキル、PAのバランスを調整していく予定です。
DPSを考慮するのはいいね

同武器のPA間バランスも
弱めのPAはPP消費が少なく回しやすいとかね


もっと早く修正すべきだった、と言う声も多く聞きます。
本当にその通りだと思います。

でもこれ
限られた時間内で短期間内での調整した結果で
割と当初から織り込み済みな感じがする

弱クラスにPAなどで短期的に調整して
1年スパンで大幅見直しって
長期的にみると平均してるのかな

カタナもガンナーも弱い言われてての強化ですから・・・
テクター?しらんなぁ

テクターは単体で見ると常識的な強化がされてきている気がする
スキルは混迷してるけど



ハッキリとは書かれてませんが
これは「SロールJAボーナス(SRJA)」「シュンカシュンラン」は下方修正だな
SRJAはTマシンガンの全部PAに掛かるから影響大きいですね

PSO2放送局ありがとうございました!&『PSO2es』オープンβサービス開始!|ファンタシースターシリーズ公式ブログ


「電撃PSVol.563」は武器迷彩「*ケイコウトウ」
PSO2をはじめよう! は「スカルソーサラ―/リヒト」付き


「SEGA ラッキーくじ」のセット売りが出てる模様
2014/04/06 11:26 PSO2 TB(0) CM(0)
ウルトラストリートファイターIV 稼働日決定

ULTRA STREET FIGHTER IV
(ウルトラストリートファイターIV)

対応ハード:PlayStation3 / Xbox 360
発売日:2014年予定
価格:未定(パッケージ版とDLアップグレード版の販売を予定)

[ アーケードビデオゲーム(NESiCA対応) ]
稼働時期:2014年4月予定


 カプコンの新作格闘ゲーム
「ウルトラストリートファイターIV」のアーケード版稼働日が,
2014年4月17日であることが発表された。

 この情報は,本日(2014年4月5日)秋葉原で開催された
「SUPER STREET FIGHTER IV CR EDITION発売記念イベント」にゲストとして登場した,
本作のエグゼクティブプロデューサー小野義徳氏から明らかにされたもの。

【速報】アーケード版「ウルトラストリートファイターIV」,稼働日が2014年4月17日に決定 - 4Gamer.net

早いなっ
いや発表が遅いのか・・・

CAPCOM:ULTRA STREET FIGHTER IV 公式サイト


2014/04/06 10:05 格闘ゲーム TB(0) CM(0)
Ads by Google
楽天
Amazon