ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
検索フォーム
定番 お勧めスティックなど
Amazon.co.jp: Razer Raion - Fightpad for PS4 コントローラー 格闘ゲーム用 アケコンデザイン PS4/PC対応 【日本正規代理店保証品】: パソコン・周辺機器
Razer Raion
PS4対応の前面6ボタンパッド
タッチパッド付き
Amazon | セガ公認 サターン ゲームパッド コントローラー Official Sega Saturn USB Controller 8-Button Arcade Pad Black for PC/Mac/Steam | Retro-Bit | ゲームパッド 通販
Official Sega Saturn USB Controller 8-Button
Retro-Bit製セガ公認サターンパッド
Bluetooth版などは準備中
Amazon | Qanba Obsidian Joystick for PlayStation 4 and PlayStation 3 and PC (ファイティングスティック) ソニー公式ライセンス取得製品 [海外直送品] [並行輸入品] | コントローラー(ハンドル・ジョイスティック)
Qanba Obsidian
三和レバー&ボタン、低遅延
Mayflash アーケードスティック F300 Elite PS4/PS3/NEOGEO mini/XBOX ONE/XBOX 360/PC/Android/Switch対応 [日本正規品]
Mayflash F300 Elite
多ハード対応型。NEOGEO miniも
三和製レバーとボタン搭載
三和電子 基板タイプ静音高反発ジョイスティックレバー 黒 JLF-TPRG-8BYT-SK-K
三和電子 静音高反発ジョイスティックレバー 黒 JLF-TPRG-8BYT-SK-K
静音でも通常レバーに近い操作感を実現
Amazon でもサンワレバーの取り扱いを開始。楽天はこちら
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
[MAYFLASH]SS Controller Adapter for PC
セガサターン用コントローラーから USB への変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
ツリーリンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
マグの高速育成方が発見されました

・マグの高速育成
・マグの範囲アクション、枠拡張が大幅な値上がり
・単純な金策

などの作用が出ています


簡単な理屈解説
1.生産系アクションが複数付けられるので付けられるだけ付ける

2.生産するとエネルギーが減るのでエサを食べられる
 大量に生産するため一気に減る

1.2の繰り返しです
1回の餌やり時間間隔が13分20秒から1分程度に短縮されます

副作用として生産された物をNPC売りして
僅かながらメセタを増やせます

10分で16000メセタ程度

範囲系が値上がりしていますがこれは
生産されたものをNPC売りした時に
少しでも高い物を生産する為なので
マグの育成に重点を置くなら回復系でも問題ないです

支援枠拡張デバイスは・・・何とかしましょう


詳細なやり方
マグに生産系を複数付け一定時間経つと、
一気にメイトやアトマイザーを落とすようになります。(重要)
アイテム1個につき、エネルギー5%消費します。
餌1個与えるごとにエネルギーは33%回復します。

ここから肝心。生産系を7つ付け、空腹状態から餌を1個だけあげます。
すると35%消費するはずが、33%しかないので6つだけアイテムが生産されます。(残りエネルギー3%)
7つ目のトリガーがいつでも発動する状態になります。
生産系が一度に全て発動しない限り、この状態は続きます。


7つ付けの場合、常に34%以下を維持すれば、
通常よりも早く育成が出来るようになります。(40時間程度)

8つ付けの場合、40%以下を維持すればいいので実質待ち時間無しで育成できます。
(8時間程度で175)


既に動画も作られています
どんな感じになるか

超高速マグ育成.bug




元になった仕様変更
クラス・ウェポンアップデート
マグ
・マグの最大所有数を20体に増加します。
・マグに複数の生産系トリガーアクションを覚えさせることができるように変更します。
http://pso2.jp/players/news/?id=2125

一応仕様通りの動作なのでバグではないです
仕様を悪用していると言えなくもないという感じ

この仕様にした時点でこのくらい考えてそうな気もしますが
考えてないで実装した気もします・・・・

まぁ何らかの修正はされるでしょう


2013/09/15 13:12 PSO2 TB(0) CM(0)
スクリーンショットをアップで取りたい
自キャラのコスをアップで見たい
でも画面がよりすぎるとキャラ消えちゃうし
合わせようとしてイライラする

という人のために
簡単にカメラを寄せる方法がありました
このお手軽さと再現性が素晴らしいので転載

ルームグッズ使ったズーム

ズーム無しの通常視点でルームグッズを足元に置いて
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up69204.jpg

3マス離します
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up69205.jpg

キャラを正面にカメラを映してズーム終わり
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up69207.jpg

後はキャラの向きやグッズの位置次第で
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up69210.jpg

ダンス7、ダンス9など前進するロビアクがお勧め
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up69211.jpg


難点はマイルームに限られる所でしょうか
部屋の光源は"シーナリーパス・宇宙"がオススメですが高いです


2013/09/15 11:54 PSO2 TB(0) CM(0)
発表されたばかりの「XL2420TE」


ゲーマー向け最上位の液晶ディスプレイXL2420Tの
後継機種として気になる存在です

その「XL2420TE」の特徴の紹介と
BenQのディスプレイ担当者のインタビューが来ていました

BenQのディスプレイ担当者に直撃取材。ゲーマー向け新製品「XL2420TE」の特徴と,将来のゲーマー向けディスプレイが目指すものを聞いてきた - 4Gamer.net


・XL2420TE
XL2420Tからの変更点は,垂直リフレッシュレート144Hzに対応することと,
中間調応答速度が1msに高速化されたこと,
そしてフリッカー(チラツキ)がなく,長時間見続けても目が疲れにくいと謳われる「フリッカーフリーバックライト」を採用したことの,
3点に絞られる。

他にはないようなので
やはりマイナーチェンジですね

フリッカーフリーについてはRL2455HMのレビューより詳しく書かれています
BenQのフリッカーフリーはちゃんとDC制御(直流制御)で実現してたんですね
きちんと説明したのは初めてかも



・BenQのディスプレイ製品担当に聞く
・応答速度1ms
4Gamer:
 1msの応答速度というのは,どのように実現したのでしょうか。XL2410Tでは1msでしたが,これは確か「AMA」(Advanced Motion Accelerator)によるものでしたよね。

Liao氏:
 今回も,AMAによって実現しています。

4Gamer:
 XLシリーズの「XL2720T」や,RLシリーズの「RL2455HM」だと,AMAの設定は「オフ」と「高」「プレミアム」の3つがありました。そしてXL2720TとRL2455HMは中間調の応答速度が1msと,XL2420TEと同じですね。つまり1msというのは,AMAの「プレミアム」を選択することで実現できるという機能という理解でいいのでしょうか。

Liao氏:
 はい。「オフ」で5ms。これがパネルのスペックで,「高」で2ms,「プレミアム」で1msとなります。

4Gamer:
 我々のテストだと,XL2720TやRL2455HMで「プレミアム」にすると,むしろ残像感が増したような印象も受けるのですが……。

Liao氏:
 確かに,「プレミアム」では,そういう副作用が出ることがあり,実際,2msのほうがよいという方も多くいらっしゃいます。そのため,「高」と「プレミアム」の両方を用意して,よいほうを選んでいただく形にしてあるのです。

これは・・・最高1msって感じで大差ないパターンか?


・ゲーム機向けの液晶ディスプレイ
Liao氏:
 来年には,ゲーム機向けの液晶ディスプレイを出せるでしょう。

4Gamer:
 なんと! それはXLシリーズとは違うシリーズになるんですか。

Liao氏:
 ええ。ゲーム機とPCでは,求められる要素がちょっと違うんですね。たとえばサウンド面では,スピーカーやサウンド入出力端子をどうするかといった要素です。そのためシリーズを分けます。

4Gamer:
 つまり,HDMIでビデオとサウンドを同時に入力するのが大前提となるので,入力されたサウンドをディスプレイ側で鳴らすのか,あるいはどうやって外部機器に出すか,という話ですね。

Liao氏:
 内蔵スピーカーが欲しいという意見はあるんですが,ご存じのとおり,一般的なディスプレイに内蔵されるスピーカーって,音が……じゃないですか。ならば,外に出すかどうかといったことを検討しています。

これはどんなのが出るのか楽しみ
でも、RLシリーズ+サウンド処理という無難なのが出そう


・額縁
Liao氏:
 ゲーマー向け以外の製品では考えられますが,ことゲーマー向けに関していえば,採用は考えていません。ゲーマーにとっては,OSDの操作しやすさが重要です。XLシリーズのタッチセンサーのような。でも,額縁をなくしてしまうと,指を筐体の裏まで回して,手探りで操作しなければならなくなりますよね。
 あと,重要なこととして,我々のゲーマー向けディスプレイは持ち運びに耐えねばなりません。それだけの強度を確保しようとすると,超狭額縁,あるいは額縁レスというのは現実的ではないですね。

持ち運びは主に海外のゲームシーンを想定しているのね
この辺日本のユーザーとズレがあるのかもしれない


2013/09/15 11:00 ゲーム TB(0) CM(0)
Ads by Google
楽天
Amazon