次回パッチはいよいよキャラバランス部分に調整が入るようです
・システム面調整よもやま話Aの判定とA連コンボ
この辺はスグに気づきそうなのに・・げふんげふん
ただサンプルの霊夢のAの詐欺判定を見ると
巫女棒の悪夢が思い出してしまう・・・
調整よもやま話 2X射撃の消費緩和
打撃より重点的に強化
射撃がらみのコンボが伸びすぎ無い様にスタン値調整
霊夢はAAA2A>2Y>AAA6A(スタン)程度ですかね。
射撃とふっとばし絡めたコンボは一手早くスタンする感じに
コンボの長さ的にちょうどいい位な気がする
・特定キャラの強化追加キャラの能力が実質デメリットでつらいという意見は高優先度で対応しています。
一つはデメリット緩和で、一例は皿が少ない時の性能向上重視の布都。
もう一つはメリットを見合う物に底上げすることで、
わかりやすいのは必殺技性能ガン上げ中の聖ですね。
聖 ハヌマーンの舞
前の使い勝手が悪すぎたので全体的に使いやすくしたら
生まれ変わったように感じただけで性質は変わってないですよ。
調整結果間隔あけて派生が出る意味がかなり明確化できたと思います
現状の聖は必殺技が詠唱を必要とする割に大して強くなく
ただのデメリットだったからなぁ
まだ、こいしとかマミゾウとか問題児だらけな気もしますが
ちょっと期待できそう・・・
多分、上位陣は相変わらず強いか、
強化しすぎでガラッと変わるかの2パターンな気がする
東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade.