PSO2関係で4Gaemrにちょっと毛色の変わった物が来ていました
4Gamer.net ― [CEDEC 2012]PSO2の「途切れないBGM」はこうやってできている。セガが語る「BGMのプロシージャル生成」CEDEC 2012はゲーム開発者向けカンファレンスです
そこでPSOシリーズの「途切れないBGM」の秘密について語られました
言われてみるとBGMは途切れる事無く
実に自然に聞いている事に事に気づきます・・・
マターボードを進めている時など
急に音楽が切り替わった時
PCが止まったかと思ってしまうくらいw
リンク先を読んでみると
思ってたよりも複雑な事をやっている事が解りました
正直ここまでやらなくてもいいんじゃないかというレベルまで
こういうのにこだわるのが実にセガらしい
下段は全てアイテムコード付き