ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
サイト内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
定番 お勧めスティックなど
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA 2017年モデル HORI 製のスティック&ボタン
入力遅延は現状最速に躍り出ました
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+ (PlayStation3 / PlayStation4) (MCS-FS-MC-TE2P) タッチパッド・ボタン L3 / R3 ボタン LED ライトバー 機能 搭載
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+
Mad Catz 最高モデル 「TE2+」のスタンダードデザインモデル
PC用 X-Input ドライバーはこちらから Mad Catz | Downloads
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
Amazon でも サンワレバーの取り扱いを開始
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
セガサターン用コントローラーからUSBへの変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
HORIの現行6ボタンパッド、無難
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

QRコード
QR
ツリーリンク
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
4位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
Avira が勝手に隔離する


Avira に勝手にファイルを隔離されます

結論から言うと解決法はありません
(あったら教えてください)

Avira Free バージョンは 15.0.26.48 で確認しましたが
結構前からこの問題はあって、サイレント隔離とか言ってました
「Avira Browser Safety」はオススメしない のこと


あやしいファイルを検出する>自動で隔離
ここまではまだ良いんですが
(本当はちゃんと対応を訪ねてほしいですが)

この後「Luke Filewalker」というスキャナが立ち上がって
Avira が自動で主要なフォルダをスキャンしはじめます
構成>PCの保護>System Scanner>スキャン>
「スキャナの停止を許可」のチェックを入れていると
このスキャンを止められるようになるはずですが
止められた試しがありません


この挙動が問題で
ただでさえ無用なスキャンが始まるうえに
疑わしいファイルが見つかった場合
黙って隔離して終了後にポップアップが出て再起動を促してきます
そして再起動後はフルスキャンが始まります
ポップアップが出た回数分
複数回スキャンが予約されている可能性があります
3つ走ってるときがありました

タスクマネージャーからスキャンを強制終了できるように
Avira の構成から
全般>セキュリティ>製品の保護
「意図しない終了操作からプロセスを保護」の
チェックを前もって外しておくことを強くお勧めします

また、PCの保護>System Scanner>スキャン>その他の設定 から
「最適化されたスキャン」のチェックを入れておくと
フルパワーでスキャンされないので良いです



この「Luke Filewalker」のフォルダスキャンが一番問題で

・スキャンの例外設定を全て無視して隔離
ログを見ると例外設定を反映してファイルをスキップしているのになぜか隔離されます

・検出時のアクション設定を無視
対話型にしようが自動で無視に設定しようがとにかく隔離


と、問答無用で隔離しています


Pro 版のライセンスを持っていないので
これが Free 版の正しい挙動なのかは分かりませんが
少なくとも以前の Free 版は、こんなことはありませんでした
最近の Bitdefender なんかはこういう問答無用で隔離仕様です
真贋の分からない人向けなんでしょうね


ということで
隔離されたくないファイルを例外に登録するという方法は使えません

結局、「Luke Filewalker」が走ったら
再起動をキャンセルして
隔離されたファイルがないかを隔離ログから確認する
再起動後のスキャンのプロセスはタスクマネージャーから殺す
という対処方法で防衛するしかないです


正直、もう嫌なので他のアンチウィルスソフトにしようと思ってますが
どこもなにかしら問題が出ているようで微妙

軽さや検出力なんかは Avira は良い方なので
まともな使い方だとは思えませんが、設定しておけば強制終了できますし
それなら使い慣れた Avira の方がマシという考え方も・・・



Amazon プライム30日無料体験 (退会後も不期的で復活)
関連記事
2017/05/23 10:30 PC TB(0) CM(0)


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/tb.php/5752-a4e00ea8
Ads by Google
フィギュアランキング
Amazon