ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
サイト内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
定番 お勧めスティックなど
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA 2017年モデル HORI 製のスティック&ボタン
入力遅延は現状最速に躍り出ました
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+ (PlayStation3 / PlayStation4) (MCS-FS-MC-TE2P) タッチパッド・ボタン L3 / R3 ボタン LED ライトバー 機能 搭載
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+
Mad Catz 最高モデル 「TE2+」のスタンダードデザインモデル
PC用 X-Input ドライバーはこちらから Mad Catz | Downloads
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
Amazon でも サンワレバーの取り扱いを開始
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
セガサターン用コントローラーからUSBへの変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
【PS4/PS3/PC対応】ファイティングコマンダー
【PS4/PS3/PC対応】ファイティングコマンダー
現状だと一番無難な6ボタンパッド
難点はタッチパッドが無いこと
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

QRコード
QR
ツリーリンク
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
PS4「システムソフトウェア バージョン4.50」アップデート実施


PS4「システムソフトウェア バージョン4.50 "SASUKE(サスケ)"」が配信されました
告知されていた大幅機能追加アップデートです


アップデート内容
バージョン4.50で更新される主な機能

バージョン4.50で更新される主な機能

・USBストレージ機器を拡張ストレージとしてフォーマットすることで、アプリケーションをインストールしたり、PS4®の本体ストレージからアプリケーションを移動したりできるようになりました。次のUSBストレージ機器を使用でき、設定(設定)>[周辺機器]>[USBストレージ機器]からフォーマットします。
 - 外付けハードディスクドライブ
 - USB 3.0以上
 - 250 GB以上、8 TB以下の容量
・※すべてのUSBストレージ機器の動作を保証するものではありません。

・クイックメニューの操作性を改善しました。また、クイックメニューからパーティーの作成や参加などのパーティー機能によりアクセスしやすくなりました。

・お知らせ(お知らせ)をリニューアルし、すべてのお知らせが一覧で確認できるようになりました。

・Windows® PC、Mac、Xperia™ SmartphoneおよびXperia™ Tabletからのリモートプレイ中に、接続している機器のマイクを使ってパーティーやゲームのボイスチャットに参加できるようになりました。

・スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定できるようになりました。設定(設定)>[テーマ]>[テーマを選ぶ]>[カスタム]を選びます。

・[What’s New]などで表示されるアクティビティーに、スクリーンショットを直接投稿できるようになりました。SHAREボタンを押して[スクリーンショット]を選び、アップロード先として[アクティビティー]を選びます。
・また、一緒に遊んだプレーヤーやゲームをタグ付けすることもできるようになりました。

・アクティビティーにアニメーションGIFを投稿できるようになりました。

・PlayStation®App(PlayStation®App)などのアプリケーションを利用していると、PS4®を使用していないときでもあなたのステータスとしてモバイル(モバイル)が表示されるようになりました。フレンドとやりとりができる状態であることを示します。

・パーティーを作成したあとでも、パーティーの公開/非公開を変更できるようになりました。パーティー(パーティー)>[パーティー設定]>[パーティーのプライバシー]を選びます。

・PlayStation®VRでBlu-ray 3D™コンテンツを楽しめるようになりました。

バージョン4.50で更新されるその他の機能

・はじめてPlayStation™Networkにサインインしたときに、お使いのPS4®が自動的にいつも使うPS4®として登録されるようになりました。

・保護者の方がアカウントを作成するときに、お子様のサブアカウントを作成しやすくなりました。

・ホーム画面を表示しているときに、セーブデータをアップロード/ダウンロードできるようになりました。ゲームにフォーカスをあてた状態でOPTIONSボタンを押し、[セーブデータをアップロード/ダウンロードする]を選びます。

・スクリーンショットをシェアするときに、PlayStation™Networkでもシェアするかどうかを選択できるようになりました。また、シェアする場合は公開範囲を設定できます。

・キャプチャーギャラリー(キャプチャーギャラリー)からSHAREfactory(SHAREfactory)が起動できるようになりました。キャプチャーギャラリー(キャプチャーギャラリー)でOPTIONSボタンを押し、[SHAREfactoryで編集する]を選びます。

・カバー画像に合わせて、プロフィール画面の色を変更できるようになりました。自分のプロフィール画面でオプション(オプション)>[カバー画像を変更する]>[背景色を変更する]を選びます。

・不適切なコンテンツなどを報告するときに、報告内容を確認できるようになりました。

・Xperia™用PS4リモートプレイ(PS4リモートプレイ)のデザインをリニューアルしました。

・メッセージ(メッセージ)やPS Messages(PS Messages)でパーティーの招待を受け取ったときに、定型文を使ってすばやく返信できるようになりました。

・PS4®で設定したプロフィール画面のカバー画像が、PS Messages(PS Messages)でも表示されるようになりました。

・PlayStation®VRをお使いの場合、シネマティックモードの画質が改善されました。

PlayStation®4システムソフトウェア アップデート


追加された機能の紹介はこちら
PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」本日配信! PS4®がより楽しくなる追加機能を使いこなそう! | PlayStation.Blog

外付けHDD(拡張ストレージ)についての注意や詳細も

特に重要そうなのは
必要な外付けHDDのスペックは?
USBのバージョンが「3.0以上」、ストレージサイズが「250GB以上、8TB以下」

アプリケーションおよび追加コンテンツのみを保存することができます。
セーブデータやテーマ、スクリーンショット、ビデオは保存できません。

【PS4®へ同時に接続できる拡張ストレージは何台まで?】
PS4®へ同時に接続できる拡張ストレージは1つまでとなり、2台同時に接続しても2つ目の機器はマウントされません。
USBハブを使った接続には対応しておらず、PS4®に直接接続する必要があります。
ただし、拡張ストレージとして使用可能な台数に制限はありません。
拡張ストレージの空き容量が足りなくなった場合は、新たな外付けHDDをフォーマットして、1台目と2台目を付け替えながら使用することも可能です。


これ以外にも告知の時点ではなかった機能「ブーストモード」が追加
PlayStation 4 Pro で
過去のソフトウェアタイトルのパフォーマンスを更に引き出すモード
フレームレートの向上、安定化、ロード時間の短縮など


要再起動
アップデートしないと PSN は使えません


また『CYBER セーブエディター(PS4用)』使用者は 4.50 にアップデートすると不具合が発生します
セーブエディター(PS4用)PS4システムソフトウェア4.50について|サイバーガジェット


PlayStation 4/PlayStation 4 Pro特集
関連記事
2017/03/12 09:30 ゲーム TB(0) CM(0)


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/tb.php/5554-743cf23e
Ads by Google
フィギュアランキング
Amazon