ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
サイト内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
定番 お勧めスティックなど
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA 2017年モデル HORI 製のスティック&ボタン
入力遅延は現状最速に躍り出ました
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+ (PlayStation3 / PlayStation4) (MCS-FS-MC-TE2P) タッチパッド・ボタン L3 / R3 ボタン LED ライトバー 機能 搭載
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+
Mad Catz 最高モデル 「TE2+」のスタンダードデザインモデル
PC用 X-Input ドライバーはこちらから Mad Catz | Downloads
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
Amazon でも サンワレバーの取り扱いを開始
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
セガサターン用コントローラーからUSBへの変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
HORIの現行6ボタンパッド、無難
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

QRコード
QR
ツリーリンク
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
3位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
Firefox 47.0 リリース 一部のアドオンが動作しなくなる


タブブラウザ「Firefox」が更新
Firefox 47.0 がリリースされました

Firefox logo

バージョン 47.0 での変更点
このバージョンでの変更点

新機能

Windows 版と Mac 版で Google の Widevine CDM を利用できるようになりました。その結果、Amazon Video のようなストリーミングサービスを、Sliverlight から暗号化された HTML5 に切り替えて利用できるようになりました。

高速なマシンをご利用の場合、VP9 コーデックを利用できるようになりました

Flash がインストールされていない場合、ページに埋め込まれた Youtube の動画再生を HTML5 の video 要素を用いて行うようになりました

スマートフォンや他の端末開いたタブの一覧表示や、検索がサイドバーで行えるようになりました

進む、戻るを行った際に、https で配信されるリソースの no-cache が可能になりました

ラトガレ語がロケールに追加されました。Wikipedia によると、164,500 が日常的に利用している言語です。


修正

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。


変更

FUEL (Firefox User Extension Library) が削除されました。これにより依存するアドオンが動作しなくなります。

e10s の性能に関する問題を避けるため、browser.sessionstore.restore_on_demand preference の値が標準の true にリセットされます

click-to-active プラグインのホワイトリストが削除されました


開発者

Web 開発者向けの変更点の詳細はこちらをご覧ください

登録済みの ServieWorker の一覧と起動、デバッグを Service Worker 開発ツールで行えるようになりました

プッシュメッセージをシミュレートする機能が Service Worker 開発ツールに実装されました。

about:debugging 内に登録された Service Worker を起動する「開始」ボタンが追加されました

変更によるアドオン互換性への影響はこちらをご覧ください

ChaCha20/Poly1305 暗号スイートに対応しました

レスポンシブデザインモードで、ユーザエージェントを変更できるようになりました

コンソールで複数行の入力が可能になりました


HTML5

TextTrack オブジェクトで cuechange イベントが利用できるようになりました

WebCrypto:PBKDF2 が SHA2 アルゴリズムをサポートしました

WebCrypto:RSA-PSS 署名に対応しました


未解決

Windows 版:印刷のプレビューに関する不具合があります。回避策はこちらをご覧ください (Bug 1276717)

Firefox 47.0 リリースノート


新機能追加もありますが
気になるのは一部動作しなくなるアドオンがあること
今回、注目したいのは、FUEL(Firefox User Extension Library)の削除であろう。FUELは、Firefox 3で導入された拡張機能向けのJavaScriptライブラリである。
以前より、削除されるとの噂もあったが、バージョン46まで存在し続けていた。それが、今回、削除となったのである。
すでに多くのアドオンは、FUELからの依存を解消している。しかし、少し古いアドオンで、FUELを使っている可能性もある。
アドオンの動作がおかしかった場合などは、この可能性を疑ってみるといいだろう。
しかし、メンテナンスの終了したアドオンでは、対応される可能性は少ない。新たなアドオンを探すことが解決策になるだろう。

【レビュー】「Firefox 47」を試す - メニューバーを一括管理するAll Menus Buttonアドオンも紹介 (1) Firefox 47の新機能 | マイナビニュース

実際 NoSquint、Navigational Sounds Extension などが動作しなくなりました

NoSquint は開発終了
NoSquint: Firefox Extension

作者が同種のアドオンとして Zoom Page を紹介しています
Zoom Page :: Add-ons for Firefox
ですが、機能を完全に置き換えることはできません

こんなのも出てきましたが、どうだろうか・・・
NoSquint Plus :: Add-ons for Firefox



アップデートは
既にFirefoxをインストール済みの人は
Firefoxから 
ヘルプ > Firefoxについて > ソフトウェアの更新を確認 から

新規インストールはこちら
次世代ブラウザ Firefox 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ


Firefox ESR
Firefoxの頻繁なバージョン修正が嫌な人はESR版をお勧めします
更新は主にセキュリティー関係だけです
Firefox/Thunderbird 法人向け延長サポート版 (ESR) のダウンロード


Tab Mix Plus
使用ユーザーの多い拡張Tab Mix Plus (TMP)ですが
最近はFirefoxのリリースに追いつかずに
開発版じゃないと色々と不具合が出ることがあります
Firefox 27.0 リリース 最後に閉じたタブを開くが効かない時 のこと
Firefox 38.0 リリース 閉じるが効かない時 のこと

■Tab Mix Plus 開発版
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
Tab Mix Plus :: Versions :: Add-ons for Firefox


プライム・ビデオ 追加料金なしで見放題 Amazonプライム30日無料体験
関連記事
2016/06/09 10:30 Firefox TB(0) CM(0)


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/tb.php/4783-d2bad77e
Ads by Google
フィギュアランキング
Amazon