ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
サイト内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
定番 お勧めスティックなど
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA 2017年モデル HORI 製のスティック&ボタン
入力遅延は現状最速に躍り出ました
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+ (PlayStation3 / PlayStation4) (MCS-FS-MC-TE2P) タッチパッド・ボタン L3 / R3 ボタン LED ライトバー 機能 搭載
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック TE2+ トーナメントエディション 2+
Mad Catz 最高モデル 「TE2+」のスタンダードデザインモデル
PC用 X-Input ドライバーはこちらから Mad Catz | Downloads
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
Amazon でも サンワレバーの取り扱いを開始
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
【OEM商品】SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
セガサターン用コントローラーからUSBへの変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
HORIの現行6ボタンパッド、無難
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

QRコード
QR
ツリーリンク
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
3位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
Firefox 44.0 リリース また少し問題が・・・


タブブラウザ「Firefox」が更新
Firefox 44.0 がリリースされました

今回は最初にアップデートを配信するユーザーの割合を少なく抑えたそうです
たまたま通知が来たので、折角だからとアップデートしてみましたが
少し問題が出ています

Mozilla が初期ユーザーを抑えたのは
あまり自信が無かったからかもしれませんね


Firefox logo


バージョン 44.0 での変更点
このバージョンでの変更点

■新機能

・証明書がエラー起きた場合、もしくは接続の安全性を確認できない場合に表示される警告画面が改善されました

・デコーダがインストールされていれば、Linux で H.264 が利用できるようになりました

・MP4/H.264 が利用できない場合、WebM/VP9 が有効になります

・コンポジットスレッドで動作するアニメーションは、アニメーションインスペクタのタイムラインにイナズマアイコン付きで表示されるようになりました

・HTTPS でのコンテントエンコーディングで、brotli 圧縮が利用できるようになりました
・開発ツールのスクリーンショットコマンドで、ピクセル比を選択できるようになりました


■修正

・Windows XP と Vista で、動画再生時にスクリーンセーバを向こうにできない不具合が修正されました (Bug 1193610)

・いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。


■変更

・Web フォントの Unicode レンジに対応するため、Linux におけるフォントマッチングのコードが他のプラットフォームと共通化されました

・新しい要件に適合するため、Windows 版で SHA-256 で署名された証明書を利用するようになりました

・RC4 復号器をサポートしなくなりました

・サイト証明書の検証時に、Equifax Secure Certificate Authority の 1024 ビットルート証明書、および UTN - DATACorp SGC を信頼できる証明書としなくなりました

・Web フォントの検証をより厳密に行うようになりました

・Windows 8、および Windows 8.1 でスクリーンキーボードが利用できなくなりました。 これは一時的な措置です。


■開発者

・ログに出力されたオブジェクトで右クリックすると、ページ内のグローバル変数として参照できるようになりました

・アニメーション用のツールが追加されました:
 ・インスペクタで CSS アニメーションのキーフレームを表示、編集できるようになりました
 ・アニメーションの動きを決める 3 次ベジェ関数を、視覚的に編集できるようになりました
 ・CSS アニメーションとトランジションの、再生および一時停止、シークができるようになりました
 ・詳しくは http://devtoolschallenger.com/ をご覧ください

・レイアウトとスタイルを視覚的に調査するツールが実装されました:
 ・物差しをビューポートの際に表示することが可能になりました。またスペースや並びの問題を発見を容易にする測定ツールが追加されました
 ・ドロップシャドウや、セピアといった CSS フィルタを、リアルタイムで作成とプレビューができるようになりました
 ・詳しくは http://devtoolschallenger.com/ をご覧ください

・ヒープの使用状況を調査できる新しいメモリツールが実装されました

・Service Workers APIが利用できるようになりました

・JSON リーダが組み込まれ、拡張なしでデータの閲覧、検索、コピー、そして保存ができるようになりました

・デバッガで Cmd キーを押しながらクリックすると、その関数の定義にジャンプするようになりました

・WebSocket Debugging API が利用できるようになりました。これを利用したアドオンの作例も公開されました

・ルールビューで編集されたルールがスタイルエディタにも表示されるようになりました。また編集されたルールがルールビューに表示されるようになりました

Firefox 44.0 リリースノート

Firefox セキュリティアドバイザリ

Webサイトからのプッシュ通知に対応、HTTPS接続で新しい圧縮アルゴリズム「Brotli」をサポートする。

H.264対応も改善された。システムデコーダを備える場合はH.264が有効になり、MP4/H.264がサポートされていないシステムではWebM/VP9が有効になる。

「Firefox 44」正式版公開、プッシュ通知や新圧縮形式「Brotli」をサポート | マイナビニュース

H.264 対応改善で期待したのですが
例の Twitter で見ることができない動画は改善されませんでした
Firefox で Twitter の動画が見られなくなった(未解決) のこと
これ 43.0 の Youtube 動画関係の修正と関係していて
そこが修正される前は再生出来たんですけどねぇ


未署名のアドオンは以前と同じ方法でまだ使う事が出来ます(Firefox 45 まで)
Firefox 43 で無効化された未署名のアドオンを有効化させる のこと
Mozilla、未署名アドオンを許可するオプションの廃止を「Firefox 46」まで延期 - 窓の杜

が、普通に互換性の問題が出てるアドオンが出てます

Firefox 44にアップデートするとはてなブックマーク拡張が動作しない - Mozilla Flux

Firefox の再起動アドオンも Restartless Restart も機能しなくなってます
Restartless Restart :: Add-ons for Firefox
他の同機能のアドオンなどに乗り換える事も出来ます
Restart :: Add-ons for Firefox

これ以外にも「2ペインブックマーク」も動かなくなったようです


ハード環境にもよるとは思うのですが DirectWrite が無効になっていました
"gfx.direct2d.force-enabled", true が有効じゃなくなっています
なんかフォントが汚いと思ったらこれでした


次期メジャーバージョンアップでタブグループ機能が削除されます
タブグループ機能が使えるのは Firefox 44 までです
同等機能の代替アドオンなどに乗り換えましょう
タブグループ機能は終了します | Firefox ヘルプ



アップデートは
既にFirefoxをインストール済みの人は
Firefoxから 
ヘルプ > Firefoxについて > ソフトウェアの更新を確認 から

新規インストールはこちら
次世代ブラウザ Firefox 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ


Firefox ESR
Firefoxの頻繁なバージョン修正が嫌な人はESR版をお勧めします
更新は主にセキュリティー関係だけです
Firefox/Thunderbird 法人向け延長サポート版 (ESR) のダウンロード


Tab Mix Plus
使用ユーザーの多い拡張Tab Mix Plus (TMP)ですが
最近はFirefoxのリリースに追いつかずに
開発版じゃないと色々と不具合が出てます
Firefox 27.0 リリース 最後に閉じたタブを開くが効かない時 のこと
Firefox 38.0 リリース 閉じるが効かない時 のこと

■Tab Mix Plus 開発版
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
Tab Mix Plus :: Versions :: Add-ons for Firefox


プライム・ビデオ 追加料金なしで見放題 Amazonプライム30日無料体験
関連記事
2016/01/27 10:47 Firefox TB(0) CM(0)


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/tb.php/4404-4581bea6
Ads by Google
フィギュアランキング
Amazon