ウィンドウズをフリーソフトとか使って早くしたりゲームコントローラーを改造した試行錯誤のまとめ
サイト内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
定番 お勧めスティックなど
【SONYライセンス商品】ファイティングエッジ 刃 for PlayStation (R) 4/PC【PS4対応】
【PS4対応】ファイティングエッジ 刃 for PlayStation (R) 4/PC
待望のPS4版新ファイティングエッジ 刃
2018年2月28日発売予定!予約受付中!
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA ヘッドセット端子付き for PS4 PS3 PC
リアルアーケードPro.V HAYABUSA 2017年モデル
HORI 製のスティック&ボタン
入力遅延は現状最速クラス
マッドキャッツ  アーケード ファイトスティック トーナメントエディション 2+ TE2+ PS3/PS4
マッドキャッツ アーケード ファイトスティック トーナメントエディション 2+ TE2+ PS3/PS4
Mad Catz 最高モデル 「TE2+」のスタンダードデザインモデル
PC用 X-Input ドライバーはこちらから Mad Catz | Downloads
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 黒 JLF-TP-8YT-SK-K
Amazon でも サンワレバーの取り扱いを開始
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ブラック)
Amazon で セイミツレバーを買いたい場合
SS Controller Adapter for PC ・ SSコントローラーアダプター
[MAYFLASH]SS Controller Adapter for PC
セガサターン用コントローラーからUSBへの変換器
サターンパッドが諦め切れない人へ
詳細はこちら
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
HORIの現行6ボタンパッド、無難
プロフィール

七番

Author:七番
サンワ派
SNKとセガ大好き

QRコード
QR
ツリーリンク
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
Firefox 41.0 リリース 


タブブラウザ「Firefox」が更新
Firefox 41.0 がリリースされました


Firefox logo


バージョン 41.0 での変更点
新機能

TSF (Text Services Framework) の利用により、Windows Vista 以降での IME サポートが向上しました

Firefox アカウントのプロフィールに写真を設定できるようになりました

Firefox Hello にインスタントメッセージ機能が追加されました

SVG 画像が favicon として利用できるようになりました

box-shadow の描画がより高速になりました


変更

WebRTC の利用には、PFS (Perfect Forward Security) が必須となりました

Windows 7 において、WARP が無効になりました

画像のデーコードがより高速になりました

'transform' や 'opacity' を利用するアニメーションの、コンポジッタースレッドでの実行が有効になりました


HTML5

MessageChannel と MessagePort API が標準で利用できるようになりました

SVG 要素の transform-origin 属性が実装されました

CSS Font Loading API が標準で利用できるようになりました

Navigator.onLine で、実際の接続状況を取得できるようになりました(Windows と Mac OS X でのみ利用可能)

document.execCommand("cut") / document.execCommand("copy") を利用して、Web コンテンツのコピーとカットができるようになりました

Cache API が実装され、window / Worker / ServiceWorker から名前付きキャッシュに対する問い合わせができるようになりました

縦書き文章のレイアウト機能が、デフォルトで有効になりました。詳しくはこちらをご覧ください


開発者

バイナリ XPCOM コンポーネントをサポートしなくなりました。ネイティブバイナリを利用するためには、アドオン SDK にある system/child_process のパイプ機構を利用してください

ネットワークリクエストを HAR 形式でエキスポートできるようになりました

インスペクタに CSS ルールを追加するボタンが追加されました

マークアップビューで選択した要素のスクリーンショットを撮ることができるようになりました。スクリーンショットの撮影は、コンテキストメニューから行います

インスペクタで、CSS のルール宣言をコピーできるようになりました。コピーはコンテキストメニューから行います

インスペクタに擬似要素パネルが追加されました


修正

リサイズやビューポートの変更時に picture 要素が追随しない不具合を修正しました

いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。


Firefox 41.0 リリースノート

Firefox 41.0 で修正されたセキュリティ問題
Firefox セキュリティアドバイザリ

Twitter の埋め込み動画が正常に再生されない件は未解決
Firefox で Twitter の動画が見られなくなった(未解決) のこと
問題ない人もいるので原因がわからない・・・



アップデートは
既にFirefoxをインストール済みの人は
Firefoxから 
ヘルプ > Firefoxについて > ソフトウェアの更新を確認 から

新規インストールはこちら
次世代ブラウザ Firefox 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ


Firefox ESR
Firefoxの頻繁なバージョン修正が嫌な人はESR版をお勧めします
更新は主にセキュリティー関係だけです
Firefox/Thunderbird 法人向け延長サポート版 (ESR) のダウンロード


Tab Mix Plus
使用ユーザーの多い拡張Tab Mix Plus (TMP)ですが
最近はFirefoxのリリースに追いつかずに
開発版じゃないと色々と不具合が出てます
Firefox 27.0 リリース 最後に閉じたタブを開くが効かない時 のこと
Firefox 38.0 リリース 閉じるが効かない時 のこと

■Tab Mix Plus 開発版
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
Tab Mix Plus :: Versions :: Add-ons for Firefox


アップデートしてテキストリンクが動かなくなった時は
Firefox 37でテキストリンクが動かない のこと


プライム・ビデオ 追加料金なしで見放題 Amazonプライム30日無料体験
関連記事
2015/09/24 09:00 Firefox TB(0) CM(2)


コメント
アドオン関連の不具合と最近の Mozilla
その Firefox 41 なんですけど、アドオンの署名に対する処理でゴタゴタになってるみたいです。
どうも、公式には未署名の拡張機能無効化は Firefox 43 に、完全排除は Firefox 44 以降に延期になったとされているのですが、一部では AMO で公開されていないアドオンの扱いが Firefox 41 でおかしくなっているとの報告が上がっています。

アドオン署名の締め切りを延長します Mozilla Developer Street (modest)
https://dev.mozilla.jp/2015/09/extending-the-deadline-for-add-on-signing/

Firefox 41.0 ADAMの日記 スラド
http://srad.jp/~ADAM/journal/596266/

βの段階では出てなかったらしいんですけど、延期の話自体割と最近になって出てきた話なので、それを正しく反映出来ず、その所為でバグったのかもしれません。

それにしても、正直言って最近の Firefox(特に非 ESR の安定版)はバージョンアップが有る度に嫌になって来ますね。
どんどん Chrome のデッドコピーになっていくし、セキュリティの為と称してフリーソフトの原則でもある”自己責任による自由”を否定して来るし、それ以外にも改悪が絶えないし(その所為で使えなくなったり AMO から追放されたお気に入りのアドオンも有る)、高速リリースサイクルに関する Mozilla の勘違いで未修正のバグはどんどん溜まって来るし、そのうちアイデンティティの一つであったアドオンの大半が使えなくなって Chrome 用と互換のものしか使えなくなるらしい、なんて話もあるし・・・。

Mozilla 氏ね
2015/09/26 02:39 Rufus URL [ 編集 ]
Re: アドオン関連の不具合と最近の Mozilla
アドオンの著名については延期されたとは聞いていたのですが
一部でそんな混乱が起きていたのですね

一ユーザーとしてはあわてても仕方ないので
変更されたら従っていくしかないと考えています

アドオンについては Chrome 互換以外も
TabMix など有名アドオンは個別に対処する様な事を言っているので
Chrome よりはカスタマイズ出来るのではないかと思ってます

Chrome の後追いをしても Chrome は抜けないと思うのですがねぇ
2015/09/26 08:28 七番 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://uwagakisimasuka.blog.fc2.com/tb.php/4093-83c1dc32
Ads by Google
フィギュアランキング
Amazon